435001277

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト、実は強さ1の時に僧侶+サポ3で挑戦し続けてたり。
最初の頃は天地雷鳴士で倒してたけど、自分で僧侶を操作した方が天地雷鳴士よりも簡単なので、最近では僧侶でやる事が多いです。本当はPTの方が楽なんだろうけど・・・。

僧侶+サポ3の時の構成

1:僧侶+扇天地雷鳴士、僧侶、キラーパンサー
2:僧侶+扇天地雷鳴士、扇天地雷鳴士、キラーパンサー
3:僧侶+両手剣戦士、両手剣戦士、扇天地雷鳴士
4:僧侶+扇天地雷鳴士、片手剣魔法戦士、キラーパンサー

色々な構成で試して倒してみたけど、自分的に倒しやすいのは1の構成。
僧侶とカカロンが居るので聖女配りに集中できたりするので安定しやすいです。
他は火力が上がって倒すのが早くなったりするけど一歩間違えると簡単に全滅(;´・ω・)

ブレス耐性と破呪のリングを用意

so1

からだ上はブレス耐性の水のはごろも上という相変わらずの手抜き装備。
でもレギルラッゾたち1をサポでやるくらいなら安い装備でも十分やれます。
ブレス以外の攻撃は聖女が掛かってなかったらほぼ確実に1撃で倒されるし(;´・ω・)

スティック・ウデ装備は呪文発動速度錬金で合計41%、破呪のリングは80%です。

mh1

bs1

盾はルフの盾を使ってたけどブルームシールドのブレス30%が安めだったので購入。
からだ上と盾に鉄壁のブレス耐性の宝珠を合わせ、ブレス耐性を合計80%にしてあります。
ブレス耐性が80%あればカカロンのヒーリングオーラやフバーハを1回使うだけで敵のブレス攻撃を無効に出来るので、どんな装備でも良いので80%にしておきたいです。

ブレスのダメージを無効に出来るだけで戦闘の難易度がかなり下がりますよ(≧∇≦)

天使の守りの瞬きの宝珠があるといいかも

435002115

tm1

別に付けてなくても問題なかったけど、宝珠を持ってるなら付けておくと良いかも。
とにかく戦闘不能になる事が多いので天使の守りは頻繁に使う事が多いですが、天使の守りの瞬きの宝珠をセットしておけば使う時の発動速度を短縮できます。

435001590

他にはザオorザオラルの瞬きの宝珠も持ってるならこっちも付けておくといいかも。
聖女もよく使うけど、蘇生呪文は使う機会がとにかく多いしねー。
敵から狙われる前に少しでも早く使いたいので呪文速度も結構重要ですね。

持っておきたいアイテム

ks1

ks2

レギルラッゾたちは倒すまでにMPが持たない事が多いのでけんじゃのせいすいを用意。
まほうのせいすいだと回復量が少ないし、ようせいの霊薬やエルフののみぐすりでは使うのが勿体ないので、けんじゃのせいすいが一番。ちいさなメダル3枚でけんじゃのせいすい1個と交換できます。最近はメダルが余り気味なのでバザーで買うよりも交換した方が良いです。

調理職人が言うのもあれだけど・・・料理は特に食べなくても平気です(゜▽゜;)
もし何か食べるならアクロバーガーとかみかわし率が上がる料理かなー?
キラーパンサーを連れてる時はクイックケーキを食べさせたりするのが良いかも。

435003292

僧侶の操作が超下手!な自分でも強さ1の日は毎回僧侶+サポで倒せてます(*'▽')
最初は厳しかったし制限時間ギリギリとかも多かったけど、慣れれば意外と楽な相手だったりもして、僧侶で行けば苦労せずに倒せる相手でした。全滅する時はするけどね!
極端な話、ブレス耐性と聖女・天使・蘇生だけ出来れば、裸や低レベルの僧侶で挑んだとしても倒せる敵な気がします(;´・ω・)