433502510

ダークキングは得意だけど、メイヴはあまり戦った事がないしどうも苦手な相手。
他の常闇ボスみたいにキラーパンサーを連れて行ったら楽かと思ってやってみたけど、そこまで楽な感じでもなく途中でMP切れを起こす始末(´Д⊂

MPアップを付けたキラーパンサー

mk4

そこで通常のキラーパンサーだと戦闘中にMP切れを起こすので、MPアップをセットしてMPを上げた状態のキラーパンサーで挑んでみました。これで装備とか合わせて大体MP300くらい。
構成は自分が両手剣戦士、サポが扇天地雷鳴士、僧侶、キラーパンサーです。

キラーパンサーと一緒に攻撃!

433502797

あとはいつも通り真やいばを入れてキラーパンサーと一緒に攻撃するだけ。
サポの天地雷鳴士の作戦はいのちだいじにしてカカロンを呼ばせています。
キラーパンサーのしっぷう攻撃は大体500ダメージ×2発。

433503149

何戦か試してみたけど1戦大体7~8分で倒せる感じ。 
MPもMP消費しない率+10%、MP300でギリギリMPを残して倒せるくらいでした。
ウデもMP消費しないにすればもうちょっとMPを残して倒せるかな?

でもよく考えたら討伐タイムは自分天地雷鳴士でサポ両手剣戦士、魔法戦士、僧侶でやった時とあまり変わらないね(;´・ω・)
戦闘中に攻撃を避けようとして離れたりウロウロしたりする事も多かったので、キラーパンサーとメイヴの相性はあまり良くない感じ。
キラパンで魔法戦士を入れなくても一応倒せましたがちょっと微妙かなー・・・