432880996

ドラクエ10で自分が最も苦手で最もやりたくないコンテンツが「コロシアム」
リアルでも誰かと勝負したり、順位を競ったりとかする事が大大大嫌いな自分。
とにかくこれだけは本当に苦手なんですが今日はコロシアムに来ています(;´・ω・)

第15回バトルグランプリ・個人戦が開催中


ko1

嫌いなのに何で来たのかと言うと現在「第15回バトルグランプリ・個人戦」が開催中で、その報酬にあるF+ランクの青の錬金石10個が目当て。
これ以上上のランク報酬は特に欲しい物もないし、すぐに取れるこれだけが目的!

久々の対人戦

432881466

自分は魔法使いで参加。
他のメンバーさんはランダムで決まってバトマス、魔法戦士、道具使いさんでした。
基本的にコロシアムは殆ど参加しませんが、参加する時は必ず魔法使いでやってます。
武器を持って接近して戦うと集中攻撃されて倒されまくるし(;´・ω・)

432881734

すいません!ごめんなさい!(´;ω;`)

遠距離からメラゾーマを撃つ度に心の中で相手の人に謝ってました(-_-;)
これほんと無理!モンスターとかなら平気だけど、誰かが操作してるって考えると躊躇して戦いにくいし、攻撃する度に心が痛むので操作してる自分が大ダメージ・・・。

しかも倒すとその後に倒した人から仕返し(?)されるので本当に嫌( ノД`)

432882195

一応、勝てたけど・・・戦闘時間5分間が本当に長く感じる試合でした・・・。

1戦勝っただけでF+ランクにランクアップ

gh1

1回勝っただけですがF+ランクに上がって青の錬金石が貰えました。
何度もこれをやるのは精神的に宜しくないのですぐに上がってよかったです(;´・ω・)
このイベント本当に色々辛い・・・。