430464042

キラーパンサーが使う武器はマガツ鳥のツメが良いらしいので久々に白宝箱狙いへ。
マガツ鳥のツメはバジリスケイル、ぬくぬくどり、トリカトラプス、ヌーデビル、ゲルバトロスが落とすみたいなので、今回はバジリスケイルというモンスターを狙ってみました。

古ロヴォス高地のバジリスケイル狩り

430464328

場所は古ロヴォス高地の洞窟内に生息しているバジリスケイルでやってみました。
嵐の領界の天ツ風の原にもバジリスケイルがいるけど、キラキラマラソンで通るルートにも居るので樹天の里からすぐ来れるこっちにしてみました。

今回の白宝箱の中身


430464347

sw1

まず最初に出たのがスライムウィップに会心系が付いた物。
目的の物じゃないのでポイです・⌒ヾ(・ω・)

mt1

狩り始めて10分くらいで目的のマガツ鳥のツメをGET♪
性能は弱体系ばかりでスライムウィップと逆なら良かったのになーと思ったり。

qb1

何気に今回の当たり装備だと思うクイックブーツの転びガード品。
ツメ以外は狙っていなかったけどこれは嬉しいドロップ品!

今回狩った場所

bs

今回バジリスケイルを狩った場所は古ロヴォス高地のB-3付近。
水辺の周囲に数体シンボルがおり、戦闘になると2匹で出現します。
若干湧きが遅い感じがしましたが樹天の里から近く、天ツ風の原より来やすいです。