428418453

去年のDQXショップお買い物ランクのダイヤモンド特典「大きな古城の家」
1年間この家に住んでいましたが建て替えの為お別れです(^^)/~~~
割と気に入ってたし中のハウジングもそこそこ頑張ってみたんだけどねー。
428429841

そんなわけで今年のDQXショップお買い物ランク特典「パラダイスな家」に建て替え!
とりあえずノーマルの見た目から魅惑の花園の家に変更してみました。
まだ建て替え直後で全然ハウジングをしていないんですが、新しい家を撮ってみました。

パラダイスな家1階

428439585

家の中に入った瞬間、頭の上に?マークが・・・入ってきたのに目の前に扉??
最初、本気で謎だったんですが後ろを振り返ってみると・・・。

428439731

なんとこの壁の四葉マークのスイッチが出入り口なのです!

428429622

1階はこんな感じで2階に続く階段が両サイドにあります。
大きな古城の家に住んでたからか家の中が凄く小さく感じます。

パラダイスな家2階

428429588

階段を上がった2階部分は正直あまり広くないです。
大きな古城の家ほど沢山家具を置けそうにない作りですね。

パラダイスな家3階

428429710

3階は丸い小さな部屋になっています。
ベッドとか置いて自室的な感じで使う用かなー?
同じくお買い物ランク特典のラグアスの天蓋ベッドでも置いてみたいと思います。

パラダイスな家・テラス部分

428443997

出入り口と勘違いした1階の扉を出ると外のテラス部分へ。

428429568

これ一見、外からここに来れるように見えるんですが実はただの飾りでした(´・ω・`)
ここから庭まで降りれたら凄く便利なんですけどね。
どうせならスロープみたいな感じで昇り降りできるように作って欲しかったと思います。

428429542

庭・テラス部分は結構広めなので、家の中より庭のハウジング向きの家と言った感じ。
写真はまだ適当に庭具を置いただけなんですが、パラソルやテーブル、噴水なんかを設置してみるのも良さそうです。・・・ハウジング苦手だけど(;´・ω・)

パラダイスな家・庭部分

428447231

家の中へはこの四葉マークのスイッチで移動します。
スライムハウスに入る時のような効果音が鳴ります。

428447463

庭部分は広めでMサイズの土地の面積の1/3くらいかなー。
テラスと合わせると庭具を沢山配置できそうです。

428447686

と、言うわけで「パラダイスな家」でした。
家の見た目や庭・テラスが広いのは良いんですが、逆に家の中が少々狭いのが残念。
あと四葉マークからワープではなく、庭からテラス部分に上がっていけたら良かったかな?
とりあえずハウジング、もうちょっと頑張ってみたいと思います(;´・ω・)