411740404

411740579

北海道札幌市で第69回さっぽろ雪まつりが2018年2月5日~2月12日に開催されます。
そのさっぽろ雪まつりと合わせて開催される北海道を応援するキャラ「雪ミク」のイベント「SNOWMIKU2018」のタンチョウ巫女ver.風のドレスアップを作ってみました。

ちなみに2017年の衣装のドレスアップはこちら→SNOWMIKU2017風ドレスアップ

411740998

411740749

411741452

からだ上は天地雷鳴士の装束上、からだ下はエルフの平服下、ウデはせいどうのこて、足はマリンシューズを使用しています。

411743692

411742561

2017のドレアもそうでしたがDQ10の装備で再現っていうのは難しいんですが、雰囲気的には近い感じにはなってると思います。2018年はタンチョウをイメージした衣装なので和風なので、丁度天地雷鳴士の装束が追加されたのが助かりました。

411742042

411742429

頭の装備だけはどうにもなりませんが一応メロディアヘッドを使ってみたのも(;´・ω・)
頭は合う装備がないので凄く難しいです・・・。

sm3

今回のドレスアップで使用した装備はこんな感じです。
カラーリングはピュアスノー、シルバー、ブラック、レッドを使用。
からだ下はフレアスカートでも良かったんですが和風感がないのでエルフの平服を使用。足はマリンシューズ以外だと靴下部分が平服のズボン部分とくっついてしまい、肌が出ないのでマリンシューズが一番だと思います。